ENORE総合トップ>髪質改善と縮毛矯正の専門店 ENORE表参道店(エノア オモテサンドウ)>ブログ>短髪でも自然に縮毛矯正はかけられるの?くせ毛男子の悩みを解消する弱酸性縮毛矯正!

短髪でも自然に縮毛矯正はかけられるの?くせ毛男子の悩みを解消する弱酸性縮毛矯正!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
短髪でも自然に縮毛矯正はかけられるの?くせ毛男子の悩みを解消する弱酸性縮毛矯正!

こんにちは

ENORE(エノア)表参道店、店長の榊原です



くせ毛が悩みでスタイリングが苦手な男性の方も多いと思います。

髪の悩みでご相談いただくことが多いくせ毛の悩みですが、僕自身も顔周りのクセが強く気持ちがすごくわかります。

髪が短いけど縮毛矯正かけたら不自然な直毛にならないかな?

そんな心配もあるでしょう!


お客様にはクセや髪質に合う髪型を提案し、クセを生かす事もありますが普段ストレートアイロンを使ってセットする方には、自然に仕上がる弱酸性の縮毛矯正をおすすめしています。


短髪でも縮毛矯正って自然にかけられるの?


実際にENOREでは男性のお客様も縮毛矯正をかける方が多いのですが、ほとんどのお客様は『縮毛矯正をかけていないような自然なストレート』を希望されます。


ENOREの縮毛矯正は『弱酸性縮毛矯正』という特殊な技術。

特徴は(柔らかい)(ピーンとしない)(傷みが少ない)と希望に沿った仕上がりになるんです!


弱酸性縮毛矯正のメリット7つ

・髪の毛に負担を少なくかけられる

・縮毛矯正をかけていないような自然な仕上がり

・半年後もパサつかない

・頭皮への負担も少なく安心

・必要なボリュームは残る

・クセや広がりを抑えられる

・ダメージ部分にもかけられる


一般的なアルカリ剤を使った縮毛矯正は、薬剤のパワーで髪のクセを伸ばす事が多いため


キレイに伸びたようにみえても、実は髪の毛には大きな負担がかかってしまいます。


どのくらい長さがあればかけられるの?


当店で使用している縮毛矯正用のアイロンは幅が3センチなので、最低でも3センチ髪の長さがあれば縮毛矯正はかけられます。


しかしクセの強さによってはしっかりとテンションをかけながらアイロンをしないとクセが伸びない事もあるので、カウンセリングの際に見極めて判断していきます。


お客様の例



こちらはお客様のK様


クセ毛が悩みで、毎朝のセットする時間を短くするため、ツヤがほしいので


刈り上げ以外の部分に自然な弱酸性縮毛矯正をかけています。


最近、より自然な仕上がりを目指して施術方法をバージョンアップしました。


特にパキーンってストレートになりやすいショート〜ボブの方はぜひご相談ください!!!


『初回来店のお客様限定』弱酸性縮毛矯正×カットのお得クーポン


※ENOREではリタッチも全体をかける場合も値段は変わりません


定価(税込み)¥24750→割引後(20%引き)¥19360(ロング料金なしシャンプー&ブロー代込み)


↓↓ウェブ予約は下記バナーからご予約も可能です。(クーポンは新規の方限定になってしまいますがご利用頂けます。)↓↓



こちらは初回来店で使えるクーポンの価格です。

別メニューのお得なクーポンもありますのでお問い合わせください。


お電話でのお問い合わせでは、"ホームページを見た"とお伝え頂ければクーポン適用いたします。

下記電話番号クリックでお店に繋がります。

☎︎ 03−6804−2990


(初めましての方はこちらの自己紹介ページもご覧ください!こちらをクリック

(次回予約はじめました!こちらをクリック

(榊原はこんな想いを込めて日々お客様に向き合っています!詳しくはこちらをクリック

榊原 奨

榊原 奨

Written by:

自分自身の髪に多くのコンプレックスがあるからこそ、お客様の髪の悩みを解消してハッピーな毎日を送っていただけるように、精一杯のお手伝いをさせていただきます。ヘアスタイルはその人のイメージや雰囲気を簡単に変えてくれる大事なポイントです。しっかり髪の悩みを解決しながら、一人一人のなりたい理想、雰囲気、骨格、ファッションに合わせたスタイルを提案していきたいと思っています。お客様には年に何回かしかお会いできないので、一回一回を大切に、感動していただけるように心掛けています。メンズのスタイルも得意なのでお待ちしています。詳しい自己紹介ページはこちらから 

http://au-be.fem.jp/sakakibara/sakakibara/post-186.php# 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

榊原 奨は、こんな記事も書いています。

  • ブリーチしたら縮毛矯正できないの?縮毛矯正専門美容師が解説

    ブリーチしたら縮毛矯正できないの?縮毛矯正専門美容師が解説

  • 短髪でも自然に縮毛矯正はかけられるの?くせ毛男子の悩みを解消する弱酸性縮毛矯正!

    短髪でも自然に縮毛矯正はかけられるの?くせ毛男子の悩みを解消する弱酸性縮毛矯正!

  • 【縮毛矯正をかけ続けると禿げるの?】お客様からの疑問を現役美容師が解説!

    【縮毛矯正をかけ続けると禿げるの?】お客様からの疑問を現役美容師が解説!

  • 縮毛矯正で失敗しない為に大切なポイントをご紹介!梅雨を快適に過ごしていただく為に必読ください!

    縮毛矯正で失敗しない為に大切なポイントをご紹介!梅雨を快適に過ごしていただく為に必読ください!

  • 【縮毛矯正でかかる時間ってなんで長いの?】理由と目安時間を現役美容師が解説

    【縮毛矯正でかかる時間ってなんで長いの?】理由と目安時間を現役美容師が解説

  • 縮毛矯正ってリタッチ?全体?どっちがいいの?現役美容師が解説

    縮毛矯正ってリタッチ?全体?どっちがいいの?現役美容師が解説

アーカイブ

前月

2024年03月

翌月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事

新着ヘアスタイル

"