ENORE総合トップ>髪質改善と縮毛矯正の専門店 ENORE柏店(エノア カシワ)>ブログ>2018年02月

2018/02/18

アタマジラミが出たら坊主が一番の撃退方法と聞いて坊主にスタイルチェンジしました。

この記事を書いたスタッフ酒巻 明美

アタマジラミが出たら坊主が一番の撃退方法と聞いて坊主にスタイルチェンジしました。

[{'type'=>'blog','id'=>'32088','title'=>''}]

 

柏のママ美容師酒巻明美です。

 

初めましての方は、私の自己紹介からみてくださいね!→柏のママ美容師酒巻明美

 

ある日の営業中に保育園から電話です!!!スタッフに言われ電話変わってみたら、先生からいつもと違う連絡でした。

 

いつもは、熱があるのでお迎えい願いしますの連絡がほとんどなんですが、、、、、、

 

今回は、今息子のクラスでアタマジラミが流行ってると2週間前から聞いていたんですが、まさかと思っていたこと的中でした。

 

先生から息子の頭にもシラミの卵がいるらしいというお伝えの連絡でした。

 

アタマジラミは毛髪についた卵でチェックするみたいです。

 

卵は、一瞬フケみたいにも見えますが指でつまんでも取れづらく引っかかる感じです。お子さん関係の仕事をしている方は見たこと

 

ある方いると思いますが、駆除の仕方は専用のパウダーを使うか丸坊主にしてくださいと保育園からの話でしたので

 

早速仕事帰りに丸坊主にしてアタマジラミを撃退しました。

 

昨日まで、こんなに髪がフサフサだった息子が、、、、

バリカンで切って切って行きました。今回のカットの目的は、スタイリッシュにしたいとかカッコよくしたいとかではなく

 

アタマジラミ駆除ですので6ミリで切りました。途中もう終わりにしてという雰囲気でしたが、なんとか丸坊主になりました。

 

どうです??ヘアスタイルは、小さな子供も大切なんです。丸坊主がまんざらでなかったみたいな息子でしたが、保育園のクラスで

 

息子以外の男の子が3人丸坊主になっていたのでみんなと同じになったと喜んでいた感じでありましたが、お迎え前に保育園の

 

先生に丸坊主にした方が言いよって息子に伝えていてくれたからなんとかできました!!その先生の息子に伝えてくれてなかったら

 

丸坊主を喜んでくれてなかったのかと思うと怖いです。

 

あまり大人ではアタマジラミで悩んでる方いないと思いますが、フケでもないけど髪になんかついていると思ったら病院行ってくださいね。

 

我が家は、とりあえずアタマジラミを撃退できて安心しました。

 

子供だってヘアスタイル次第でかなりイメージ変わりますので、ヘアスタイル大切にしてあげてくださいね!

 

 

今週は、水曜日勉強会の為に店休とさせていただきます。ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

 

ENORE柏 酒巻明美

[{'type'=>'reserve_shop','id'=>'3','reserve_id'=>'1' }]

 

2018/02/18

ヘアスタイルがいかに大切か☆

この記事を書いたスタッフENORE 柏店

ヘアスタイルがいかに大切か☆

こんにちは、金井です。

【柏っ子スタイリスト金井友子の自己紹介】は→こちら

【私が次回予約をすすめる理由】は→こちら

 

昨日も髪質が改善されたお客様がご来店され、嬉しく感動ものでした!

ここ1年ほどで急激に髪質が改善され、ご来店していただくたびに想像をを上回ってご来店下ります。

お家でのヘアケアのおかげです。

 

最初の来店時は、繰り返されたパーマでダメージがあり、

カールの形状があまり綺麗に出ない様な髪質の方でした。

ご来店は約2年になりますが、通ってくださりお客様自身のケアのおかげです。

 

へスタイル印象は全体の約7割を占めると言われています。

ヘアが変わるだけで綺麗に魅力的に、若返り効果にもなります!

メスなしでの整形とも言えるかもしれませんね☆

 

是非みなさま、美髪を手に入れましょう☆

 

au-be柏 金井 友子

 

2018/02/18

☆自由に生きるために美しくなる☆

この記事を書いたスタッフENORE 柏店

☆自由に生きるために美しくなる☆

こんにちは☆美容室エノア柏店です!

さて、

最近とあるドラマを見ていてとっても印象深かったセリフ!

「自由に生きるために美しくなる」!

 

そうだよなって!

 

人それぞれ美しくなるビジョンは様々で、

そこに正解や不正解はない。

 

そう、自由だよな!って。

 

あなたが生きたいように生きる力を授けられる、勇気づけてあげられるヘアデザインを創るべきだよな!って。

 

そんなお手伝いをヘアデザインからできるよう、あなたに尽くします☆

 

そんな日曜日☆

本日もよろしくお願い致します☆

皆様、良き週末を☆

[{'type'=>'reserve_shop','id'=>'1:2:3:5:6:7','reserve_id'=>'1' }]

アーカイブ

前月

2024年05月

翌月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
             

今月のカレンダーを表示する

カテゴリー

人気記事 新着記事 関連記事
"